PR

鳥山明氏死去

時事ニュース
本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 記事は自身の信念のもと独自で執筆しています

驚愕のニュースが飛び込んできました

今も信じられない思いですがどうやら現実のようです

死因は?

どうやら亡くなられた原因は急性硬膜下血腫のようです

血管系の病気は本当に恐ろしいですね

癌も恐ろしくはありますが

生命が尽きるまでに時間がある程度ありますが

血管系の病気は本人もご家族の方も支援する周りの人間にも

覚悟する時間もなく現実がやってきてしまいます

作家は亡くなりやすい?

ベルセルクの著者でもある三浦建太郎氏の死因は大動脈解離とのことです

昔からですが職業病として作家や漫画家の方は早くして亡くなられることが多いですね

座り仕事であり個人の裁量でいくらでも働けるというのは良い面もありますが

体や精神かかる負担を考えると健康管理が非常に難しいですね

資本主義社会における超成功例である自分の好きな職で多くの人に認められ

その結果多大な財を成し人々を幸福にした方がこう言う亡くなり方をされるのは

残念でなりません

これからも続いてしまうのか

今までも作家の方が急逝してしまうことが続いているので

変わらないと思います

影響力のある方々なので年一の人間ドッグを受けてほしいんですが

資金面は問題なくとも忙しすぎで環境的に受けられないんでしょう

 

今後の影響は?

スクゥエアエニックスにはかなりの痛手だと思います

ドラクエの新作に鳥山氏の新作の絵を使えないのはかなり痛いでしょう

彼が生前関わっていた作品の続編の開発に影響がないことを祈ります

アニメのほうはどうでしょうか

ドラゴンボール等は作品体制が独立してしっかりしていそうなので

あまり影響はないのではないでしょうか

個人的な思い

クロノトリガーが大好きだったので続編が今後作られたとしても

鳥山氏の新作としてのかかわりがないことがとても悲しいです

小さいころ攻略本片手にあの世界観に浸っていたので非常に悔いが残ります

まさかご本人様もこうなるとわかってたらもっと自己管理に気を使っていたとは思うので

いろんな方に明日死ぬかもしれんという覚悟を持って楽しく生活することと

その楽しい生活が自分の健康管理が大いに関係していると現実を認識して

後悔しないように健康的な生活を続けててほしいと願うのでした

 

タイトルとURLをコピーしました