PR

ドラゴンネストR 職業紹介 ウォーリアー編 2024

ビデオゲーム
本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 記事は自身の信念のもと独自で執筆しています

CV:野中藍

サービス開始当初からいる4人いる伝統職の一つ

多分人気職でプレイ人口も多い

アバターがかっこいいのが多い(主観)

ウォーリアーの職業

グラディエーター

以前はキャンセル可能なスキルを駆使して多数のスキルを回していたが

覚醒改編でラインドイブがEX含めかなり打てるようになったので

50スキルのフィニッシュアタックと合わせて使っていく

範囲デバフや広範囲攻撃が少ないのでステージ向きではないが

新緑のラインドイブと紅月のトライエッジ連発が爽快すぎて好き

紅月のトライエッジはイベイジョンで連発できるので雑魚掃除が楽しい

幽玄のスラッシュスタンスは設置型のため攻撃に変化し

動かない敵にはいいダメージが出る

 

古代の英雄ゲージ貯め効率:大

ムーンロード

剣の波動を飛ばすウォーリアーにしては珍しい遠距離攻撃も出来る職

敵に近寄る必要性が薄いということは激しい攻撃に晒されにくいので

かなりなアドバンテージ タンク役の邪魔もしないしね

50スキルのムーンブレードダンスが主力で20バブル消費して発動なのだが

ブレイブというバフスキルを使うと50貯められる

そのスキルが5秒クールでムンブレが6秒クール故

異常なほどムンブレが打てる かなりの無法スキルなのでいずれ修正されるかも

今のうちにムンブレ無双をしておこう

それまでは隙を見つけてはバブルをためるために

ほかのスキルを空打ちしていたのだがその必要はもうない

(補足)

早速アプデで修正されました

前ほど打てなくなったので合間合間に竜巻スキルを打ってバブルをためましょう

今までがやりすぎだったのか・・?

スーパーアーマー値が低いためちょっと敵にこづかれただけで

スキルキャンセルされてしまうので立ち回りに気を付けよう

イクリプスやパリィング、新緑のサイクロンの無敵時間を使って華麗に立ち回ろう

古代の英雄ゲージ貯め効率:中

バーバリアン

50スキルのボーンブレイクの骨折デバフが謎過ぎて長らく

苦汁をなめていたが覚醒を経て火力が鬼上がりした

初期の通常攻撃でケルベロスに斧を多段ヒットさせていた時から

大出世したといえるのか・・

新緑のホイールウィンドが連発できるので瞬間火力はすごい

ほとんどの攻撃がサークルスゥイングにつながるのでちょっと飽きやすい

デストロイヤー

ウォリ職の中で一番硬い

一撃の重さと唯一プロボーグでタンク役になれる

ウォーリアー職でタンクをやりたいならこいつしかない

初期は攻撃スキルが少なくてやる事が少なかったが

度重なる改編でスキルが追加されて広範囲攻撃が得意になった

50スキルのメイルシュトロームハウルが広範囲攻撃神スキルなので

これとスパアマバフでステージ周回適正は高い

相手のバフも剥がせるし自バフも強いのでいわゆる補正コンテンツにも強い

アカウントに一キャラいると捗る

小ネタだが強化ダッシュスウィングは2段打った後特殊攻撃をすると何故か

習得していない小ストンプが出る

これらのおかげでさらに範囲攻撃で雑魚処理が楽になった

 

古代の英雄ゲージ貯め効率:大

 

ミスティックナイト

後から追加された職なので全体的に高性能

モードチェンジを維持してチャージスキルを使う職

モードチェンジである超越状態を維持していかないといけないので

ステージ適性は低いかも

50スキルのオーバーラインはかなり威力が高いが溜め時間が長いうえに

出した後も当てずらい

新緑のセレスティアルウェーブも竜珠つけてないと以上に使い勝手が悪いしバブルも溜めなきゃなので使い勝手は悪いが

そこに目をつぶって強化すればだいぶ強キャラ

 

グランドマスター

某聖杯戦争のアーチャーのように武器を生成しつつ戦う

50スキルであるクロスオーバーとメインスキルのウィンドブレーカー両方強いのでルーンは好きなほうを選ぶ価値がある

最初期よりはエンハンシブモードを維持しやすくなったので

常時展開もできる

手数と一撃のバランスがいいのでスキルを回していて楽しい

紅月のインペイラーがかなりの爽快スキル

 

古代の英雄ゲージ貯め効率:大

ダークアヴェンジャー

属性デバフと被害増加デバフがあるのでソロが強い

レスオブアヴェンジャーからフルバフダーククラッシュが異常にダメージが出る

同じ装備レベルならウォーリアー内で1番火力が出てる

「ダーククラッシュは快楽」と言われるくらい爽快スキルなので主力になる

変身中はローリングが地上空中とも打ち放題になるので実は防御性のはかなり高い

古代の英雄ゲージ貯め効率:中

まとめ

修練20層や超越の箱舟クリアを考えるとおすすめ職は

ダークアヴェンジャー

やはり属性デバフがあるのがでかい

ソロ向きであるし範囲攻撃も強い

ウォーリアーはアクションの完成度が高くてどのキャラつかっても

楽しいのでぜひ全5キャラ遊んでみてほしい

 

タイトルとURLをコピーしました