PR

第十八回 声優アワード 主演声優賞 決定 おめでとう!

時事ニュース
本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 記事は自身の信念のもと独自で執筆しています

ついさっき第十八回声優アワード授賞式が放送されました

授賞式を見ていたのですが大変感銘を受けました

受賞された方々のスピーチがとてもよかったのでアーカイブを見ることをお勧めします

声優アワードとは

授賞式

  • 毎年3月に開催され
  • 多くの声優が出席し
  • 注目度の高いイベントです

声優アワードは、声優業界の発展に貢献する重要な賞なのです。

主演声優賞の浦 和希ってどんな人?

浦 和希さんはヴィムス所属の28歳です

話題になったブルーロックの主役潔世一役で主演声優賞を射止めたのだと思います

じぶんもブルーロック見ていました サッカーアニメなんですが

スリリングな展開で最後まで楽しんで見られました おすすめなんで是非見てください

刀剣乱舞にも出演されているようです

市ノ瀬 加那ってどんな人?

市ノ瀬 加那さんはシグマ・セブン所属の27歳です

ガンダムの最新作水星の魔女で主演声優賞を受賞されたんだと思います

水星の魔女も全話を見ましたがとてもおもろかったです

少女革命ウテナが好きな方にはさらにお勧めです

ガンダムは長く続いてるシリーズなのに全部クオリティが高いのがすごいですよね

市ノ瀬 加那さんはガンダム以外にも大活躍されているのでさもありなんといったところです

歌唱賞 結束バンド

アニメ「ぼっち・ざ・ろっく」!内のバンドで

 

じぶんはアニメ本編も全話見てストーリーもかなり面白いと思ったんですが

楽曲がとてもいいです 世界でも認められてとてもうれしいです

とりあえず一回聞いてみてもらいたい すごく聞き心地のいい曲が多いんです

 

近々劇場版も予定されているようでたのしみですね

ちなみに原作者のxも破天荒でとても好きでした

興味のある方は原作者の動向も追ってみるといいでしょう

 

MVS 中村 悠一

最推しである中村悠一氏はファン投票で選出されました

多方面で大活躍されているのでこれまた何となく

予想できておりました

ちなみにスケジュール調整ができなかったためにボイスメッセージのみなので

登壇を待ち望んでいた方はご注意ください

最後に

ある方が登壇し「どんなにつらいことがあっても作品が癒しとなり希望になればいい」

というような趣旨をおっしゃられていて自分に刺さりました

今の生きづらい世の中を素晴らしい作品で心癒されること

日本人のために日本人が日本語で作った作品を

日本語ネイティブで文化も含め深く深く楽しめることのありがたさを

改めて認識しなおしました

世界に誇るコンテンツを生み出す方々が懸賞され更に活躍されることを願います

 

 

 

 

 

 

タイトルとURLをコピーしました