PR

なぜ食べないといけないのか?

生活
本サイトはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています 記事は自身の信念のもと独自で執筆しています

人生100年時代だからです

100年前の日本は大正時代です

そんなな昔のこととと思うでしょうがそんな昔のことから現在までの時間分

あなたは生きることになります

なので健康に生きることが大事になってきます

自分が今食べているもので自分の体は出来ています

なので体に入れるものを吟味するというのはとても大事なことなのです

食べないという選択肢は取れないのでより良いものを食べるようにしましょう

食料調達

自分は小売店に陳列された商品を見るのが大好きなのですが友人がすごーくつまんなそうに着いてきてて意外と店内を歩き回るのが嫌いという人もいるんだなとちょっと驚きました

そういう方のためにも自分が探し回ってお買い得商品を紹介したいなと思います

この感覚は探検に出かけてお宝を探しにいくという報酬系を刺激して

めんどくさい買い出しを楽しみに変えているのかもしれません

遊びを取り込む

自分は舌が敏感なほうだと思います

ごはんパックを3つの原産地分用意します(ゆめぴりか、新潟県産、ブレンド米)

3つを順番にレンジでチンして蓋を全部外してブラインドで味見をします

無事どこ産か当てれたら3人で3パックを美味しく食べましょう

米の甘みや粒立ち等で慣れればかなり当てられるようになります

スーパーで豚肉の切りおとしを3か所で買ってきて味をつけずに焼いて

どこのスーパーの物か当てるとかもやってました

弱火で素焼きをすると出てくる肉汁に妙な酸味があっておいしいんですよ

豚肉のニクニクシイにおいが苦手な方はほかのお肉でやってみましょう

食からは逃れられない

一人1万円を超えるような外食をいただく機会もありますが

ジャガイモをふかして塩をかけて食べるほうが自分はおいしく感じるようです

味覚は敏感なほうでも味の好みは単純なのかもしれません

インスタのキラキラした食事に嫉妬するよりもよりもあなたの目の前にあるご飯を目いっぱい楽しんでください

食事が嫌いなひとも趣味を目いっぱい楽しむために楽しんでいただきたいのです

生きてる限りは健康と食事からは逃れられないのですから…

タイトルとURLをコピーしました